<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
プレゼンライブVol.3 you tube ♪
 
http://www.youtube.com/watch?v=vBV0F6ENxuQ&list=UU3LSv7zRBTltT-QpEXQeeew&index=8

ファームさんが先日の演奏をyou tubeにアップしてくれました。

当日、のっぴきならぬ用事があり、どうしても行けなかった!って方はこちらをチェックしてくださいね(笑)

坂根( Vo&Gt ) | ●ライブレポート | comments(0) | trackbacks(0) |
プレゼンライブVol.3 ライブ報告
  
4月14日、福知山FARM でのプレゼンライブの報告を。

当日はドラム担当のかっちゃんに車を出してもらいメンバー揃って福知山に向かいました。

今回は大宮町のコンビニに寄り各自テンションアップドリンクを購入しました。

ま、5時半開演、もしかして出演が最後のほうならあまり呑みすぎると本番までに寝てしまいます。

なので途中、福知山のかま吉はスルーしました(笑)

で、ファームに到着。


前回のプレゼンライブの時のくじ引きで、見事3番手を引いたベース担当のイケベ君に今回もくじ引きをお願いすることに。

「今回は自信にゃーですよ!」と得意の網野弁。



このくじを引いたのが4時半過ぎ。

5時半スタートなんで5時半には戻ってくださいよー。とファームオーナー汐見氏。

で、んじゃちょっくら行くか!と上げ上げタイムへ。

これがまた近くに赤ちょうちんがなく結構歩きました。

で、見つけた赤ちょうちんのお店に入ったのが5時前。

「あまり時間がないので早く出せる料理とウイスキー濃いめで。」

と、オーダー。



ほぼ30分しかありません。

しかし短時間で急速にテンションを上げないといけないわけですね。

「1番だったらもう帰らないと」と心配する声も出始めたところに。

ファームの塩見さんから電話が。

「5時半には始めますからね。」と心配そうに(笑)

そうなんです、我々がいかに上げ上げタイムを尊重しているかご存知なので、それが長引かないかと思われているのです。

で、「汐見さん、我々の出番は何番ですかー?」って聞きますと

「2番ですよ!」と。

あわててお勘定を済ませ目指すはファーム。

これがまた帰りはやけに遠い。

早歩きをしてましたところ、「今どこですか?」と汐見氏から電話。

3分で着きます!すみませーん。とダッシュすることに。



で、すぐに汐見氏のオープニングのМCにて開演。

関係者の皆様、遅れてすみませんでした。

今回は10組の出演。



見えにくいですがこんな組み合わせでした。

ライブの模様をそれぞれ写真にて。




















今回も来てくれてましたミウちゃん。



これは弾き語りを披露しましたラフィー。かなりイケメン、歌も上手いし大注目の方です。



ま、こんな感じですぐに打ち解けて。

今回も盛りだくさんで楽しかったです。

出演の皆様、スタッフの皆様、大変ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

我々の演奏はと言いますと。

う〜ん。

何とも今のところは言えません。

またファームさんがyou tubeにアップしてくれるそうなので、アップ後に反省会をやりたいと思っています。

以上ライブ報告でした。

坂根( Vo&Gt ) | ●ライブレポート | comments(0) | trackbacks(0) |
プレゼンライブ報告♪
 無事に終わりました、プレゼンライブ。

当日あみだくじにて出番を決めました。

我々のバンドからはベース担当イケベくんにくじを引いてもらうことに。

「頼むから最後だけはひかんといてね!」と。



で、あみだくじをチェックするファームオーナーの汐見さん。


なんと我々は3番手。

ナイスイケベくん!

で、司会МCも汐見さん。



なんせ9バンドありましたから大忙しです。

トップバッターはドラムかっちゃんの先輩の河嶋さん。

弾き語りでグイグイやってくれました。


それからもディープパープルカバーバンド。

ポップス、ロックンロール、、、

とても見てて面白かったです。


これはアナコンダくん。


なっちゃん。

 

ジュンちゃん。



 
エルコワのリョウさん。


 

そのうちライブの模様はyoutubeにアップされるようなのでお楽しみに。

続く。

坂根( Vo&Gt ) | ●ライブレポート | comments(2) | trackbacks(0) |
10.21 STUDIO FARM ライブ報告
 先日のライブ報告を。

今回はPIANO TRIO JAZZとのジョイントでした。

オープン、スタートはいつも通り。


バンマス号にて全員そろって出発。

で、野田川で車にガソリン補給。

ついでにベース担当のイケベくん以外もガソリン補給。笑

5時すぎに搬入、リハをしました。


ま、もう何度もお世話になっております。

リハに時間はかかりません。

スタッフの大ちゃんが、手際よくささっとセッティング、調整してくれます。



わたくしもリラックスモードです。



なっちゃんが当日の受付を。

今回はあまりお話できなくて残念。

また打ち上げで盛り上がろうね!



リハを終えてまたまた軽く補給。

BOOZ BANDのとくさんが来てくれました。

いつもありがとうございます。

また一緒にライブさせてくださいね!



で、スタートまで1階のカフェにて上げ上げタイム。

この部屋がまたいいんですよ。

ぜひ皆様、パスタランチを食べに行ってみてください。

美味い、安い、ボリュームあり、雰囲気最高!ってな感じです。

ちなみに月曜日は定休日です。



で、先発はジャズのトリオ。

良かったですね〜

大人の音楽です。

自分の出番が無かったら、ワイン呑みながらずっとずっと聴いていたかったな。



ウッドベースはファームのオーナーの塩見さん。

さすがの演奏です。

ウッドベース、いいな〜 なんてったってカッコイイ!

で、我々の出番。

今回のセットリストはこんな感じ。


いつもと変わりありませんが、SWEET HOME CHICAGOとOVER THE RAINBOWは

久しぶりかな。

演奏中の画像がありません。

特にハプニングもなく楽しめました。

で、そのまま打ち上げに。



オーナーの塩見さんが釣り上げた80儺蕕離掘璽丱垢離ルパッチョをごちそうしてくれました。

これがまた美味い美味い。




京都から来てくれたいとこの晋吾ちゃん。

打ち上げまで参加してくれてありがとね!

ゆっくり話すのは何年ぶりだっただろう…



店内にはRHODES(ローズ)がありまして。



このピアノ、ビリージョエルのJUST THE WAY YOU AREで使われてるものです。

なんとも言えない心地よい音色です。

メグミちゃんも興味深々で。




今回もたのしく演奏させていただきました。

来ていただいたお客様、ファームのスタッフの皆様。

大変ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

次回の演奏予定は今のところ決まっておりません。

毎回「お葬式以外なら、どこでも演奏させていただきますので」って言ってますが、

もうお葬式でも演奏しますので声をかけてくださいね(笑)

以上ライブ報告でした。
坂根( Vo&Gt ) | ●ライブレポート | comments(3) | trackbacks(0) |
DON'T KILL THE BLUES ライブ報告
 遅くなりましたが舞鶴の模様を。

当日はまたまたの猛暑。

本来なら10時半集合でしたが、ベース担当のイケベ君、地区の行事に参加しなくてはいけなく11時半出発に。

で、いつものごとくバンマス号にて出発しました。

ここで、重大発表が、イケベ君の同級生がお亡くなりになったとのことで6時からの通夜には戻らないとのこと。

我々は出番はお任せしますと言っていたのですが…

で、途中電話が入り、我々がくじ引きでとりの演奏に。

それでは6時に網野まで帰れません。

無理を承知で順番を変えていただけないかと伝えました。

で、舞鶴に到着。

リハの時間もないと言うのにコンビニへゴー!

それぞれ元気の源ドリンクを購入。



氷が売り切れだったためにブロックの氷を購入。

アイスピックかわりにドライバーを借りてバンマスが砕いてくれました。



楽屋にはいつものメンバーが。



会場はこんな感じ。

今回はエアコンも入り、店内ではお酒の販売もありました。



主催者のポップサウンド増田さん。リハ無しで演奏しましたが、さすがのバランスでした。

とっても気持ちよく演奏させていただきました。



我々の貴重な演奏風景の画像。


今回は5曲のセットでした。


帰りの都合にて2番目の出番でした。

順番を変えていただいたBOOZさん、ありがとう!

で、ブルース一筋ばんど。

BOOZ BAND







はい、このお方、イケベ君が入る前のベース担当です。

今はこのブログの管理をしてくれてます。

この日、久しぶりに演奏を聞かせていただきました。

あまりにも元気でしたので、ドラム担当と会場で大盛り上がり。



ボーカルは城崎さん、ギターは長野さん。

やはりブルース一筋だけあっていい感じでした。



開場でひときわでかい声で声援を送るお客さんが。

メグちゃんでした(笑)

今回もほぼ満席。

打ち上げまで参加出来なくて残念でした。

打ち上げは盛り上がったのかな…

で、いよいよ帰路へ。



イケベ君が時間を気にしてると言うのに車内の飲み物を作ってる写真(笑)


そこへ到着した、カバやん。久しぶりのバンマスとの2ショット。



イケベ君が時間を気にする中、車内ではワイワイと。



で、イケベ君はお通夜に向かい、残りのメンバーは反省会を。


峰山町にあります「ろばた中原」へ。



今日の演奏を反省しました。



来てくれたお友達。暑い中ありがとう!

そして行きたかったけど残念ながら予定があって来れなかった皆様、来年はぜひ。

主催者の増田さん、今回は勝手ばかりしましたが、またよろしくお願いいたします。

関係者の皆様、大変お疲れさまでした。

今後ともブルース盛り上げていきましょう!

坂根( Vo&Gt ) | ●ライブレポート | comments(10) | trackbacks(0) |
studio farm ライブ報告10 アンコール編
 いよいよアンコール編です。

もうライブ報告も10番目となりました。

いつもならまとめて報告するのですが、今回は写真が素晴らしいので見ていただきたく

小出しにしております。

本来は150枚くらいあるのですが、全部アップしてたら来年になりそうです(笑)

で、いよいよ後半、アンコール編。


ま、バンマスとあーだ、こーだとМCを。



何を話したかな… 記憶が定かではありません。



「ビーサンかい!!!」てな感じでしょうか(笑)

はたまた、「そんなチョーキングばかりしてるとまたまた弦が切れるぞ!!!」

てな感じか(笑)



最後はお客さんもスタンディングで盛り上げてくれました!



こうなると演者としてはもうテンションあがりまくりです!!!

前列で踊っていただいた皆様、そして踊りたかったけどちょっと恥ずかしかった皆様、

そして踊りたかったけど脚がしびれてた皆様、本当にありがとうございました!



これからも練習して、少しでも楽しんでいただけるよう頑張ります!

ぜひ飽きずに応援をお願いしますね!

そしてファームのオーナーの汐見さんをはじめ、大ちゃん、なっちゃん、太田くん、ありがとうございました!

今後とも末永くよろしくお願いいたします!

OLD HAND CLUB BAND でした!

ALL PHOTO BY  TAKESHI KAWAJIRI      THANKS!!!

坂根( Vo&Gt ) | ●ライブレポート | comments(2) | trackbacks(0) |
studio farm ライブ報告9 ミウちゃん編
 で、今回最前列で盛り上げてくれましたミウちゃん編です。

目の前で色の黒いオッサンがどなっていても泣きませんでした(笑)



オーナーの汐見さんにだっこしてもらい、
「ミウちゃん、怖くないからね!この人たちは見かけは悪いけど、いいオジサン(オバサン)たちなんだよ!」

と言われてたかどうかは定かではありません。



このあとミウちゃんは降ろしてもらい、最前列で手拍子をしてくれたり、踊ってくれたり。

汐見さんが「こんな小さな子供が前で聴いて泣かないってのは音がいいんだね!」

と言ってくださいました。



ミウちゃん、ありがとう!また前で踊ってね!オジサン頑張るから(笑)



坂根( Vo&Gt ) | ●ライブレポート | comments(3) | trackbacks(0) |
<< / 2/9PAGES / >>