<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
studioFARMライブ報告♪
無事におわりました。9月13日 福知山ファームでのライブ。

ま、内容的にはいろいろありましたが、お客さんもノッテいただき気持ちよく演奏させていただきました。

来ていただいた皆様、ありがとうございました。

ファームの塩見さんを始めスタッフの皆様、ありがとうございました。

対バンの団地妻の皆様、機会がありましたらまたご一緒させてくださいね♪

坂根( Vo&Gt ) | ●ライブレポート | comments(1) | trackbacks(0) |
木綿倶楽部ライブ報告♪
終わりました。福知山 木綿倶楽部ライブ♪

当日は僕のオンボロバンが機材車。

後ろは空っぽなのでいくらでも乗せれます。



最後にドラムを積み込み目指すは福知山。

で、やっぱりその前に飲み物の調達を。

こんなことしてるから毎回遅くなるんですけどね。


で、無事に到着して搬入、セッティング、リハ。
予定より時間オーバーにて念入りなリハは出来ませんでした。

オープニングはブレッシング♪

毎度のことながらリーウェーのわけのわからんなまりのあるMCが炸裂(笑)

ポピュラーな選曲でつかみはオッケー♪

で、我々。


アコースティックをバンドでやるのは久しぶりでした♪
これはこれでまたお酒が美味しく進むバンドを目指している我々にとっては
もうちょっと煮詰めて行きたいところです。



京都市内から友達も応援に来てくれました。
いつもとっても心強いです。
本当に感謝してますから(^^)/

ま、色々と音も外しましたが無事に演奏終了♪

機会があればまたここで演奏させてほしいな。
そんな雰囲気のお店です。

で、ママさんとその息子君たちと打ち上げへ。
めっちゃ盛り上がりました(^^)/


ママさん、色々とお世話になりました。
また機会があれば演奏させてくださいね!
 
坂根( Vo&Gt ) | ●ライブレポート | comments(3) | trackbacks(0) |
TRIPライブ報告♪
バンマスと僕のアコギユニット「TRIP」のライブ報告です。

ま、もともと居酒屋のカウンター等でながしのように気軽にさくっと演奏ってのが基本です。

当日は僕のお泊まり号にて出発。


僕もバンマスもノンアルコールってわけにはいかないのでこの手段で。


今回はエルコワさんとの対バン。

ていうか前座かな。

我々は全曲しっとり。

エルコワさんは全曲ノリノリと。

ま、対照的でこれはこれで良かったかなと。


当日はこんな感じで。

どこでも演奏出来ますよってに誘ってくださいね♪



エルコワさん。

オリジナルファンクです。

皆さん上手いねー

僕を含め踊って盛り上がりました。


ライブのあとにサプライズが。

プロによる弾き語り。

和泉さんです。

なんと打ち上げでは汐見さんとセッション。
これがまた良かった。

僕はお泊まりだったので打ち上げでもグイグイやってました。

楽しかったな。


で、お泊まり号に乗り込みバタンキュー。

朝、目が覚めて目に飛び込んできたのは「金たろう」の文字(笑)

今年は遠征もあり充実したライブ活動でした。

来年も大阪ミナミ、都雅都雅での演奏のオファーも入ってます。

ぜひ来年もよろしくお願いしますね♪

old hand club band ♪
坂根( Vo&Gt ) | ●ライブレポート | comments(0) | trackbacks(0) |
JACK LION ライブ報告♪
盛況に終わりました。ジャックライオンライブ♪

当日の様子をアップさせていただきます。

当日は午後1時頃丹後を出発。

今回もドラム担当かっちゃんにニューカーを出していただき、全員揃って会場へ向かいました。

出発して15分、早くもコンビニへ。

筆者は栄養ドリンクのみでしたが2名はここで上げ上げドリンク購入。

上げるの早すぎるっちゅうねん(笑)

で、車内ではまったくもってバカな会話で大盛り上がり。

その車内での一コマを。

「前回の京都に続き、今回は大阪と。いつか東京で演奏したりして。」

「そりゃ道中の運賃がかかりすぎるな。」

「そういや昔バスに乗った時に、運賃は運賃箱へお入れください。ってのがあったねー」

「それを、わー!ウンチをウンチ箱に入れてくださいって今言ったぞー」

てなバカな話をしたり、

「東京ともなると坂根君にヘリコプターでも用意してもらわないと。」

「ヘリコプターは無理やけどヘーコイターなら用意出来るで」

どうですか皆さん、50歳前後のライブへ向かう道中の会話です。

素晴らしいです(笑)

で、混雑もなくほぼ予定通り3時半に現地に到着。

軽くリハを済ませていつもならここから赤ちょうちんを目指しますが近くにはコンビニしかありません。


ま、ちょっとしたおつまみとドリンク調達。

バンマスは赤ワインとゆで卵。
コップが無かったのでこの写真を良く見てください。
ゆで卵のパックを二つに割ってグラスがわりに(笑)

この赤ワインが結構効いたような…

あーだ、こーだと楽屋でチビチビと。

ここの楽屋もとっても良い雰囲気です。
壁にはたくさんのサインが。ん?落書きかな(笑)

僕とバンマスのストラト。


そうこうしてるうちに開場の時間に。

ぞくぞくとお客さんが来場され受付では列が出来ておりました。

滅多に見ることのない光景でした(笑)

我々の出番は2番手。

少々テンション上げ過ぎた感(呑みすぎ)が僕にはありました。

演奏風景を何枚か。

結構真剣な表情のメグちゃん、イケベくん。

ドラムのカっちゃんも真面目顔。

とうとう後光がさすようになりましたボーカル(笑)

やはり演奏は笑顔がなくっちゃね!

バンマス(笑)
すまん、演奏中の画像を取り込んでなかった(笑)

演奏はと言いますと、うーん、ちょっと力みすぎたかなと。

僕的にはですけど。

明日反省会みたいなのでまた報告しますね。

今回もたくさんのお友達が聴きに来てくれました。

本当にありがとうございました。

もうお葬式でもなんでも何処でも演奏しますから

また誘ってくださいね。

old hand club band としての演奏は年内は終了しました。

来年もいろんなところで演奏していろんな出会いがあるといいな。

来年もよろしくお願いしますね。

で、僕(ボーカル)とバンマスの2人のアコースティックユニット「TRIP」で

11月23日福知山ファームでちょろっとだけ演奏します。

お時間がありましたら遊びに来てくださいね。

最後に打ち上げのショットを1枚。


ドラムのかっちゃんのお友達です。

↑田さん、載せましたよ~(笑)

 
坂根( Vo&Gt ) | ●ライブレポート | comments(2) | trackbacks(0) |
拾得ライブ報告♪
盛況に終わりました。拾得ライブ♪

当日は丹後を午後1時くらいに出発。

特に混雑もなく予定通り3時半くらに現地に到着。

で、ささっと搬入を済ませ、すでにイナヅマホーンズさんのリハが始まって
おりましたので拝聴させていただきました。

これはリハ拝聴のショット(笑)
店内にはライブポスターが。 

ありがとうございます♪

店内には師匠の写真が!
この髪型はブレイクダウンの時だな!


こちらは楽屋の風景。
イナヅマホーンズさんのドラムとうちのドラム。
なんとも雰囲気のある楽屋でした。
歴史を感じますね。



で、リハを終えて目指すは赤ちょうちん(笑)
結構歩きました。

この上げ上げタイム。バンドとしてはかなり重要な時間となっております。
ただ単に酒飲みなわけではありません。
各々テンションを上げるべく、また当日のライブ構成なんかを確認しながら
の貴重な時間なのです。
しかしこの上げ上げタイムが長引くと演奏に支障が出てしまうんですね(笑)
てなわけでホドホドにして会場に戻りました。

すでにたくさんのお客さんが。
我々の応援もたくさん来てくれてました。
で、演奏前にお友達と乾杯を。

で、我々が先発です。
演奏中の様子は何枚かのショットで報告させていただきます。








今回はお客さんに乗せていただいた感がありました。
場内満席、また拾得の店内の雰囲気。
最高でしたね。
とにかく暑かった!汗だくの演奏でした(笑)
演奏の出来は… また反省会でビデオ観てから報告します。
続きましてはイナヅマホーンズさん。


噂には聞いておりましたが、ノリノリでしたね。
自然と身体が動くようなステージでした。
ボーカルさんのMCは、もうそこらのお笑いよりレベルが高い(笑)
また御一緒させていただけたらなと思います。
イナヅマホーンズの皆様、ありがとうございました♪

で、熱気むんむんにてライブ終了。
拾得の皆様、ありがとうございました!
大変気持ちよく演奏させていただきました。
ぜひまたお願いいたします。

で、ライブに来ていただいたお友達と打ち上げに。


場所はここ、タイザー。
マスターが間人の出身なのでタイザー!
ナイスです。

本当にたくさんのお友達が応援に来てくれました。
ステージではとっても心強かったです。
これからもよろしくね(^^)♪

次は11月9日 大阪摂津ジャックライオンです。
こちらも張り切って演奏しますので
ぜひとも応援をお願いしますね(^^)

 
坂根( Vo&Gt ) | ●ライブレポート | comments(4) | trackbacks(0) |
福知山FARMライブ報告
遅くなりましたが先日のファームのライブ報告を。

最近はドラムかっちゃん号にて移動。

やっぱり寄り道するんですね。



各自あげあげドリンクを購入、おつまみも。

なんてオッサン臭いおつまみなんでしょう。

で、ここは1本で我慢してファームに到着。

今回はカメラマン徳さんが撮影に来てくれました。
で、いつもの矢沢タオル(笑)
先発はgary gabo-shin
ファームオーナー汐見さんベースの
ジャズバンドでした。

汐見さんが、「変態チックにやらせていただきます」
と言ってましたが、まさにマニアックなハイレベルの演奏でした。

我々の演奏は何枚かのショットにてご覧ください。

良くもなく悪くもなく、ってな感じでしょうか。

来ていただいた皆様ありがとうございました。



こちらがgary gabo-shin






来ていただいた皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします♪
 
坂根( Vo&Gt ) | ●ライブレポート | comments(0) | trackbacks(0) |
師匠のお泊まりライブ観戦報告♪


遅くなりましたが、先日のライブの模様を。

当日は例のお泊まり車で1人で現地に向かいました。

で、コンビニに寄って軽くお腹に入れるものを調達。



パーキングに車を停めて孤独な上げ上げタイムを。

で、ちょうどUSO800(うらにしスーパーオーケストラ800)の中西君が店内に入るのが見えたので、メールで店内の様子を伺っておりました。

「隣を空けておいてね!」と頼み焼きそばを食べてから店内へ。



この左下のハイテンション過ぎてピントが合わないのが中西くん。

彼もまた房之助フリークだ。

ジョノカを連れてのライブ観戦。

これ以上の幸せはないだろうな(笑)

で、今回のメンツ。

Vo/gはもちろん近藤房之助

Perc 宮川 剛

Key 加藤エレナ



まずは加藤エレナさん。

素直にかっこよかった。

左手でベースラインを弾きながらのソロはしびれました。



で、この方がパーカッション担当の宮川 剛さん。

僕はこのスタイルでの演奏を観るのが初めてだったので、ものすごく刺激的でした。

手にはマイクの付いたタンバリン。

あとは脚を使っての演奏。

圧巻のパフォーマンスでした。

あの忌野清志郎さんのバックを務めてた最後のドラマーだそうです。

今回はブルース一色。

師匠のボーカルにも磨きがかかったように思え、最高のライブでした。

やっぱりライブはいいな〜 久しぶりにそう思えた演奏でした。



坂根( Vo&Gt ) | ●ライブレポート | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/9PAGES / >>